ゲーム体験

ゲーム方法 IPod Touchには、あらかじめ赤チームまたは青チームのCCCity Gameがインストールされています。 Web上のCCCity Gameのコントロールページには、ゲームの舞台となる街の地図とマスとなるグリッドが表示されています。 参加者は、全体の進行や状況を確認する管理人と、2チームのゲームの参加者に分かれます。

まずは、制限時間を決めましょう。街の広さや間違いの難易度に応じて設定しましょう。
ゲームが早めに終わりそうなときや膠着状態になったときには、逆転のチャンスを作るために、ランダムに2マスを未取得の状態に変えることができます。開いたマスを再取得すると大きな逆転のチャンスとなります。
あとは、実際に街に出て間違いを探してください。間違いを見つけたら、無線LAN(WiFi)環境がある場所で間違いを登録してマスを取得していきましょう。
答えが正解でマスが未取得ならあなたのチームが取得できます。他チームが取得していたり、不正解の場合はそのようなメッセージがでます。

管理人は、コントロール画面によってゲームの進行を確認できます。必要に応じて決められた時間にマスの解放を行って逆転のチャンスを作ってください。
決められた時間になったら終了です。多くのマスを取得したチームの勝ちです。

ゲーム開始